ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月22日

2/22 管釣り釣行@北田原ます釣り場

ってことで新ブログ釣行記一発目です。

おがわ、おのえで、管釣り新境地開拓のため、兵庫県猪名川町にある「北田原ます釣り場」へ行ってきました。

北田原ます釣り場

天気予報では晴れのち雨だったので、朝早いうちから出発し、雨が降り出す前に終了しようということで、7時半に現地に到着しさっそく釣り開始。

場所の雰囲気としては芥川の川幅をもっと広くした感じ。
ただ人の多さの割に釣り場の少なさが気になります。。。

今日の目的は、フライフィッシング。

おがわもラインを新調し気合十分で技術向上をはかります。

が、、、釣れない。。。

あの芥川で大爆発したおのえのフライが釣れない。。。

仕方なくおがわはルアーロッドに切り替え、スプーンで攻めることに。

するとしばらくしておがわに待望のヒット!!!

25センチほどのニジマスでした(写真撮れず。)

その後昼までにおがわが合計三匹、おのえはまさかの0匹という途中経過になりました。
このままでは退会の危機です。

しかしさすがはおのえ、しばらくして待望のニジマスをヒットさせます

2/22 管釣り釣行@北田原ます釣り場


感じたのは、ここは数では芥川に劣るものの、アベレージのサイズは非常にいい型のものがそろっています。
周りでもあちこちで両型のニジマスが上がっていました。

さて、後半は少し場所を変えて釣りをしました。

しかし相変わらず魚の反応は渋いまま。。。

おがわもルアーを捨てフライ一本で挑みます。

するとおのえが大物の魚をヒット!!!

・・・もすぐにラインブレイク。

おそらくこの前の優勝サイズを超えていたと思われます。

その後おがわもキャストに苦戦しながらようやくフライでヒットさせるもこちらもばらす。。。

結局午後2時に納竿となりました。

そして、今日一番のヒットがこの瞬間生まれます。

片付けを終えて車に戻ったその時にまさに雨が降り始めたのです。

ナイス判断。

今日はここに尽きます(笑)

まぁ釣果としてはいまいちでしたが大物狙いをするにはもってこいの場所だと思います。

ぜひ一度訪れてみてください。


おがわ


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
10/3 イカ釣り釣行@淡路島
8/22 チニング@淀川河口
GW淡路島遠征その2 ~岩屋港メバル攻略~
GW淡路島遠征その1 ~淡路島野池攻略~
和歌山ジギング。
泉南メバル。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2010年初投稿(2/20朽木管釣り) (2010-02-22 09:17)
 10/10 淡路島遠征 (2009-10-14 13:39)
 10/3 イカ釣り釣行@淡路島 (2009-10-05 08:27)
 8/29 淡路島バス釣り (2009-08-31 09:31)
 8/22 チニング@淀川河口 (2009-08-27 09:31)
 6/6 琵琶湖遠征 (2009-06-08 15:58)
この記事へのコメント
こんばんは、初めましてです。

懐かしいです。初心者の頃通いたおした釣り場です。
最近良い噂を聞きませんでしたが、渋いようですね。

今度は釣り場の風景等をお願いします。
またの更新楽しみにしております。
Posted by tennen_amagotennen_amago at 2009年02月22日 19:57
>tennen_amago様

いきなりの訪問およびコメントありがとうございます。

昨日開設したばかりなのに見ていただいた方がいらっしゃるとは(笑)

今後もいろいろ載せていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

おがわ
Posted by おがわ at 2009年02月23日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/22 管釣り釣行@北田原ます釣り場
    コメント(2)