2009年05月05日

GW淡路島遠征その2 ~岩屋港メバル攻略~

GW淡路島遠征続きです。

夕方過ぎから、次は海釣りだということで、まずは洲本港に向かいました。ここは以前岸からの穴釣りでガシラが数多く釣れたところです。

しかしGWの影響もあり人、人、人。。。

あまりの多さに早めに切り上げて、最後のポイントである岩屋港目指して車を進めました。

ここは以前にも数匹はメバルが釣れたポイントで、最近も比較的数があがってるとのこと、昼間のバスの勢いそのままに釣りを開始します。

しかし、しばらくたってもなかなか釣れません。

ここで、きっしーが、話をしていた近所のおじさんから有力な情報を。

そのポイントへ、向い、早速始めるといきなりきっしーにあたりが。

GW淡路島遠征その2 ~岩屋港メバル攻略~

15cm弱のメバルです。

続けておがわに大きなあたりが。

20cmくらいのガシラでした。

しかしおがわはこの後なかなか続かず、きっしーはパターンをつかんだのか、投げれば釣れる爆釣モードに突入します。

きっしーのつかんだパターンを参考におがわもルアーチェンジを行い、その一投目、おがわの竿が大きく曲がります!!!

20cmは超えてたメバルでしょう。

目の前でばらします。。。

反省文ものです。

しかしこのあとおがわも小さいメバルを立て続けに釣り上げ、

GW淡路島遠征その2 ~岩屋港メバル攻略~

結局二時間程度で、きっしー9匹、おがわ6匹(内ガシラ1匹)

となかなかこちらもいい釣果が得られました。

トータルすると、昼間はブラックバス、夜はメバルとどちらもいい釣果で非常に満足の一日となりました。

また機会があれば淡路攻めしてみたいですね。

おがわ

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
10/3 イカ釣り釣行@淡路島
8/22 チニング@淀川河口
GW淡路島遠征その1 ~淡路島野池攻略~
和歌山ジギング。
泉南メバル。
2/22 管釣り釣行@北田原ます釣り場
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2010年初投稿(2/20朽木管釣り) (2010-02-22 09:17)
 10/10 淡路島遠征 (2009-10-14 13:39)
 10/3 イカ釣り釣行@淡路島 (2009-10-05 08:27)
 8/29 淡路島バス釣り (2009-08-31 09:31)
 8/22 チニング@淀川河口 (2009-08-27 09:31)
 6/6 琵琶湖遠征 (2009-06-08 15:58)